SSブログ

クライマックス2nd初戦を勝つ [baseball]

クライマックス2nd初戦を勝つ

相手はシーズン最多勝のグライシンガーが先発。でも初回、先頭打者、イ・ビョンギュがいきなり本塁打、同じく初回ウッズが畳み掛けて2-0。ペースを握って、2度追いつかれるもそのまま最終回へ。中村紀のタイムリーで4-3。最後は岩瀬が締めて4-3で初戦いただき。これで一敗のアドバンテージ帳消しで五分となりました。さ、行くぞ!


クライマックス1stシリーズを制す [baseball]

KYな感じですよね。

CS1.jpg

一勝一敗で迎えた第3戦。中日吉見、阪神岩田の好投で息詰まる投手戦。試合を決めたのは9回のウッズ。藤川球児から決勝の2ラン。最後は岩瀬が締めて快勝です。これで2nd進出。


星野ジャパン散る、采配ミスだと思うよ [baseball]

星野ジャパン、準決勝でまたも韓国に苦杯。

20080822-00000043-jijp-spo-view-000.jpg

はっきり言って采配ミス。岩瀬は使うべきでなかった。短期決戦で流れというものを読み切れんのが仙ちゃんなのかね。日本シリーズでは3回挑戦して一度も日本一なしだったし。調子がいい、相性がいいピッチャーをどんどんつぎ込むのが短期決戦でしょう。あー残念。


山本昌200勝達成。 [baseball]

2008年8月4日 山本昌通算200勝達成。

山本昌.jpg

88年の米教育リーグ帰り、スクリューボールを引っさげて帰国してからの初勝利。それ以来、積み重ねた白星。93年最多勝ペースだったのに骨折したり、でも翌年は19勝。06年には虎相手の最年長のノーヒットノーラン。

この日完投で見事な200勝目、勝利の瞬間、立浪が駆け寄っていき胴上げ。うるるん。

ヒーローインタビューがよかったなあ。「次もまた勝ちたいです」

次、期待してるよ昌。


水本もドラ日本一にシャンパンファイト [baseball]

ここんとこドラゴンズネタばかりになっていますんで、ジェフ関連も、

水本 中日Vに1人でシャンパンファイト

ってやっぱりドラゴンズじゃん。そうそう三重・四日市出身の彼はドラゴンズファンなんですね。一人でシャンパンファイトするんなら喜びを分かち合いたかったぞ。


勝ったどぉ!日本一だぞ。53年ぶりだぞぉ [baseball]

勝ったどぉ!

完全試合よりも、何よりもチームの日本一見たかった。傍観者は黙っとけ!落合采配には共感だぞ。5-0や6-0の展開なら山井続投です。でも1-0なら岩瀬です、8回まで完全のピッチャーでもシリーズ11イニング無失点、40セーブの岩瀬がいるのならオレは替えます。そして岩瀬は期待通り三人で斬って53年ぶりの日本一が!!!!(泣) 1954年は産まれてないんでしりませんが、1974年は覚えています。金やん率いるロッテにやられました。1982年は関東アウェイほとんど観戦。野武士軍団がシリーズで沈みました。1988年、1999年、2004年、2006年とあと一歩届きませんでした。やっと勝てたよ日本一。

以下は祝勝会のビールかけシーンより。

まずは監督から。

谷繁なくしてシリーズ制覇はなかったなあ。

12勝の朝倉君。

ノリ、ありがとうね。

この人なかりせば・・・・ウッズ様です。

森野君はすごい成長でしたね。

もうチームリーダーです。井端君。

ミスタードラゴンズをお忘れなく。立浪選手。

いやあ、シアワセです。日本一の夜。


日本シリーズ 王手かけたぞぉ! [baseball]

日本シリーズ第4戦@ナゴヤドーム。初回ピンチをしのぎ、その裏、じわじわと新人投手吉川をおいつめて2点先制。その後追いつかれるもまたまた相手投手の暴投で勝ち越し。中村紀のタイムリーでダメ押し、最後は岩瀬が三人で締めて3連勝。3勝1敗で王手をかけたぞ!

明日はダルビッシュかも。でも、なんか打てそうな気がしてます。一気に決めるぞ。


今日は安泰 いきなり7-0 [baseball]

今日10/30は気になる野球の試合が二つ。

ひとつは学生野球。東京6大学リーグ、早慶戦の3戦目。双方優勝の可能性を残した試合。早稲田はハンカチ王子、斎藤裕樹が先発。斎藤がどうか、という前に打線が初回から爆発。気がついたら7-0でした。

後は王子が15奪三振の快投で見事勝利。これで3シーズン連続制覇です。すげーなあー。

そして夜にはこちら、日本シリーズ第3戦。今日からナゴヤドーム。先発は朝倉。無難な立ち上がりの後の一回裏。

こっちもすげー。どんだけー、というバクハツぶり。初回で7-0。しかも7打数連続安打はシリーズ新記録だそうです。このあと朝倉がスイスイと7回まで。結局9-1の快勝。今日は快調な一日でした。


日本シリーズ始まる [baseball]

昨夜から日本シリーズ始まりました。

初戦はダルビッシュに抑えられました。これはしょうがないでしょ。このシリーズ2敗まではダルにされちゃうくらいで考えておきましょう。2戦目は中田が先発だ。これがいい!いっひっひっひっ。勝つぞ!今日は。


われらクライマックスシリーズを制す [baseball]

サッカーはあれなんで、別途。

昨年は10/10にこの東京ドームでリーグ制覇と日本シリーズ進出を決めました。わざわざそう書かなくてもリーグ制覇=日本シリーズ進出でしたが、今年はそうはいきません。リーグ制覇を逃してしまって2位に終わったドラの今シーズンでしたが、クライマックスシリーズは超特急に変貌。5連勝で1st、2ndステージを勝ちぬけてしまいました。

待ってろダルビッシュ!今年は勝つぞ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。