SSブログ

バスツアーで鹿島へ 猛暑でトホホ その2 [Football]

アウエィの洗礼に見舞われつつどうにかスタジアム入場。(ユニフォームは背番号の部分の圧着のところが強い直射日光にさらされると超アツいことが判明。18でよかった。22羽生とか29青木とか暑かったんだろうな)

早速水分・塩分補給と称して買出し。このスタジアムのアウェイ側コンコースは売店が2つだけ。またしてもアウェイの洗礼か!というところですが、ここで癒されてしまうのが茨城県のいいところなんですね。

こんなものをゲット。大生ビール800円、牛スジ煮こみ400円×2、焼きソバ400円、つみれ汁300円。昨年お邪魔したときにはきゅうり一本まるごと100円なんてのもありました。焼きソバはお肉も野菜もたっぷりで申し分ありません。等々力のがこれまで最低でしたが比べようもありません。売店のおじちゃん、おばちゃん、お姉ちゃんも愛想よくって癒されます。塩分補給につみれ汁もいただきました。おおきなつみれが入ってます。汐のかおりが食欲をそそります。

そしてここで一番なのが、モツ煮。試合前のサポーターミーティング。

リーダーの方が、

「今日はモツ煮を食べにきたのではありません、勝ち点3をとりにきました!」

とおっしゃってましたが、すみません、その気持ちにはまったく同感なのですが、

やはりいただきました。フクアリの京葉シティサービスのもなかなかだと思ってましたが、すみません、ぜんぜんこっちが上手です。うまい、モツでかい。脱帽。

さて、試合ですが・・・・・

なにも言うことありません。1-3で敗戦。15位に転落。もう何も言うことありません。アマル替えて、早く。

今日は90分間ゴール裏で立ち通しでVAMOな応援してましたので試合後は弟君共々ぐったり。バス車中のお供に飲み物(ビールとチューハイです)を売店のおばちゃんからゲット、結構おまけしてくれました。おばちゃんにっこり笑って「また来てね!」これもアウェイの洗礼か(笑)

帰りのバスに乗り込みます。

往路の続きで昨秋の鹿島戦の映像が。ハース、クルプニ、坂本、阿部の勇姿。そして何よりも走るサッカーの姿がそこに。前線にボールが収まると、味方を信じて、そこにボールが来ると信じて走る走る。いいサッカーしてんなあ(涙) どうしたらここに戻れるんだろう。だから、アマル・・・

アウェイの洗礼はまだまだ続き、駐車場出口渋滞が。市内脱出で1時間弱を費やしてしまいます。京葉線終電0:00蘇我発に乗るには千葉駅で下車→内房線→蘇我というルートしかなくなり、千葉駅まで猛ダッシュする羽目に。(だから集合時間は厳守してくださいね、漫画喫茶やビジネスホテルでの一泊も覚悟しましたよ)

どうにか間に合って帰宅。最寄り駅到着は0:30

お疲れ様でした。猛暑、アウェイの洗礼シリーズ、終電ダッシュといろんなことがありましたが、楽しい旅でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。