SSブログ

少年サッカー)市内リーグ戦開幕 2連勝と好調な滑り出し [少年サッカー]

9/1(土)から市内リーグ戦が開幕しました。この大会、第23回浦安市少年少女サッカー クラブリーグ戦といい年内一杯をかけて行われます。弟君の属する3年生の場合、5チームでひとつのブロックを組み総当り1回戦を行います。同じようなブロックがAからEまでの5つあり、各組の同順位同士で順位決定リーグ戦を行うことになります。弟君チームは今日は2試合。

初戦は、6月の市内トーナメント大会で準々決勝0-1で敗れた相手です。

今日は選手達も気合入ってました。先制点を押し込むと前半にもう一点。

後半にも着々加点。4-0。その後相手チームのエースの怒涛のドリブルで2点返されましたが4-2で快勝!

選手達も喜びをバクハツさせつつベンチのコーチのもとへ駆け寄ります。こないだの遠征試合で3戦全敗の後、負けなれてしまいそうなチームに対し、これからは少々厳しく行きますと方針を転換したこのチーム。いい結果が出ました。

そして第2戦は攻撃がバクハツ!

余裕が出たので弟君も攻撃参加。見事公式戦初ゴールを決めてきました。

余裕かまして、最後はGKのM君も上がって得点を狙いました。ちょっとこれは調子乗りすぎでした。

結果は13-0と大勝。これでAグループ1位にたちました。この調子でいってほしいですね。

その後は同じ学年のもう一つのチームを応援。

最近フクアリでご一緒する子達多くてかなりジェフっぽい応援を繰り広げておりました。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。