SSブログ

少年サッカーもいよいよ最後のシーズン [Football]


image-20110301215631.png
一年生の二月からですから丸五年、次男くんの少年サッカーもあとわずかな期間になりました。このあいだはチームで記念の集合写真撮ってたり、お別れ合宿、六年生を送る会など行事山盛りです。また招待試合も毎週あるようです。たぶんこれ指導者の皆さんもいよいよ最後となったチームで思いきり試合をたっぷり悔いなくやりたいんだと思います。私たち親も同様。五年間追っかけしてきたサポーターですからね。千葉県内各地のゲームに帯同したり車出しで選手送迎したり、小さな選手たちの成長を見守ってきました。二月の最後の土日は市川塩浜のグランドでの招待試合でした。橋ひとつ浦安から出ただけのアウェイです。朝から三試合。この日はコーチ陣が監督一人。監督が他の試合では審判でチームを見ることができません。この間、選手達だけで練習を考えて進められるか、試合の反省をいかしたメニューが考えられるか。遠くから見守ります。ちょっと物足りなさは残りますがあんな小さかった選手達がそれぞれ自分の意見をいい練習をする姿はちょっとウルウルきました。その甲斐あってか二試合苦戦した後の三戦めはハットトリックも出たりの大勝。気分良く一日を終えることがでしました。あと一月、思い切りサッカーを楽しもうねみんな!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。