SSブログ

準々決勝敗退 [少年サッカー]

今朝は8時集合で市内の少年サッカー場へ

第21回浦安市少年少女サッカートーナメント大会。本日は5年生の部、準々決勝。(激戦を勝ち上がったという感じではなくって、1回勝つと準々決勝です)

なかなか勝てなかったチームがPK戦のすえ、見事勝ったお話は6/25に書きました。あの時は、チーム全員がボールに食らいついていくというプレー振りでしたが、今日はもうちょっとかなあ。後半の最後の最後でG前のこぼれ球を押し込まれて万事休す。0-1で準々決勝敗退。

へらへらしてたメンバーも結構真剣に悔しがってました。

この気持ちを忘れず練習しましょうね。


ひまわりフェスティバル@フクアリ 一日目 [Football]

フクアリ行っとく?

ということでなんだか唐突なイベント、ひまわりフェスティバル。7/8,9の二日間フクアリ主催、ちばぎん特別協賛。16時ごろ弟君と二人で訪れてみました。

イベントは試合のときのいつもの屋台(喜作とか、サマナラとか)に加えて若干増量という程度の微妙な具合。フクアリの芝生の管理をされてる東洋グリーンさんとかは芝を持ち込んでパターゴルフ大会開催。

まあ、仕方ないか。今日の目玉は17時からのサテライトのトレーニングゲーム vs東洋大学

場内アナウンス、ビジョン、ジェフィ&ユニティありで本格的な試合です。

最近、いろいろあって、JEFに飢えていたからか、楽しくって仕方ありません。メンバーは青木、トンスの2トップ、工藤、楽山の名前も。前半はぐだぐだ。スタンドから叱咤の声もあがります。サイドの松本憲、縦に勝負しような!(怒)

後半、FWに背番号40の練習生(?)が入ってからちょっと内容がよくなって青木孝太の突破シーンも。自分で得たPKを決めたりと青木もいい感じにフィットしてきたようです。あと、工藤はここだとひときわ輝きます。姉崎のマラドーナといわれたのもわかります。試合自体は5-3で勝利。

スタンドは私と同じようにJEF濃度が下がってしまって摂取にこられた皆さんでそこそこの入りです。試合後半からベンチ付近でトップの選手たちの姿がちらほらTG後に練習とのこと。豪華じゃん。しばらく見てきました。

あ、そうそう今日のTGの指揮はアマル。あの人の姿が見えなくなるのはさびしいですね。昨日、報告会があり、一連の騒動の経過がクラブから報告されました。さびしいですが理解しましたし、日本のサッカーにとってはいいことだと思います。あれだけの人をJEFだけでというのはもったいないことですよね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。