SSブログ

ありがとうさようならアレックス、ようこそトシヤ [Football]

明日の新体制発表に向けて来ました移籍・新加入リリース。噂、スポーツ新聞の報道にあったものは着々と事実になっていきますな。ほぼ100%となるのが今日のリリース。

アレックス選手 移籍について

藤田 俊哉 選手の加入について

アレの移籍は痛いなあ、と思います。でもJ1、鹿島からのオファーなんだから喜んで送り出してあげましょう。2010シーズン33試合7得点とフル稼働。SBよりもSHとして使ってほしかった。SBとしてはするっとかわされてゴールとなったメドウの岐阜戦とか戻りきれなかったシーン数知れず。彼がどうではなく使いこなせなかったんですよね。ジェフのチームでプレイした事を誇りに思ってくれる彼の今後に期待します。

さて、藤田俊哉選手。日本代表や全盛時のジュビロでの活躍ぶりはいわずもがな、ですが、ジェフ絡みで覚えているのは2004年の臨海でのホーム最終戦。たしか彼は累積警告で出場停止。我が家はA自由席ホーム側が満席だったためアウエー側での観戦。そこのスタンド階段通路をびしっと決めたスーツ姿で軽快に駆け上がっていく姿を見て周りのファン(お姉様ファンが多かった)が声を上げていたのを覚えています。(どうでもいいことだな)

浩平移籍の時にも書きました、ジェフには本当の意味での勝者のメンタリティーを持った選手がいないと思います。ナビスコ制覇はイビチャの手腕だし、勢いで勝ってしまった感があります。チームの手本となり、ピンチに背中で語れる存在として活躍を期待したいと思います。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。