SSブログ

連休前半の日記

4/28(金) 会社の同期の結婚(初婚)祝いの会。入社20年経つ同期で集まる。入社当時の研修で作ったビデオや当時の生活ぶりを撮ったビデオを見て盛り上がる。さすがに歳はとったが、同期ってのはいつでもそのころに戻れるもんですなあ。

4/29(土) 奥さんはサッカークラブの試合の応援(役員なので)で終日外出。連休前半は特に予定なしなので今日ものんびり。お昼には子供たちと近所のラーメン屋「かっぱ」へ。カツオだしに甘めのスープで結構お気に入りのお店。うまい。午後からは自宅でサッカー観戦。快勝に気分よく。

4/30(日) この春から都内の大学に入学した姪がやってくる。2年前の大学見学から受験と、何度か我が家にやってきた彼女ですが、すっかり立派な女子大生になりました。夕食は前から行ってみたかった浦安駅近くの「じゅん平」へ。広島風お好み焼き店。うまい、客足途絶えず。また来ます。食事をしながら学校の話や、アルバイトの話。これからどんな学生生活をすごすんでしょうかね。

5/1(月) 今日と明日もお休みをとりましたので9連休も3日目。朝はアンディと長めの散歩約1時間。お昼は舞浜で新しい仕事を始められる奥様をひろって浦安駅裏のラーメン「永吉」へ。行列必至のお店なので開店時間を狙って行ったのに、定休日。
じゃ、ということで同じく駅近の「四畳半生粋」へ。なんかラーメンガイドみたいになってきましたが、ここはその名の通り四畳半くらいの狭い店内ですが、焼秋刀魚だしがいいです。うまい。ここもまた来ます。
午後からは連休後半のキャンプ用に焚き火台(ユニフレーム製)を購入。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。