SSブログ

九十九里へキャンプだ、わん!その2 [いわゆる日記]

200605061.jpgキャンプ二日目は、勝浦の朝市へ。(昨夜の報告は電波状態なぜか悪化したため下書きのみアップするのがやっとでした。すみません。今、画像追加しました)
干物のにおいにくんくんのアンディ。
塩辛、あら塩、トマト、きゅうりを購入、今夜のおかずにします。

 

 

 

 

 

 

 

200605062.jpgその後、内陸の大多喜町にある「ハーブアイランド」
こじんまりした園ですが、たくさんの種類のハーブがまさに咲き乱れています。アンディ君たちワン連れも歓迎とのことです。

 

 

 

 

200605063.jpg園内にはホテル、レストラン、ショップ、ハーブの苗もたーくさん売っています。アンディもハーブとお花に戯れます。

 

 

 

 

 

200605064.jpgちょっと見ていくだけのつもりでしたが、ランチもここですますことに。
テラス席でわんこと一緒に食事ができます。ワンコ用にお水も出してくれます。ハーブティーのついたセットメニューやハーブをあしらったヘルシーなメニュー多し。おいしかったです。


 

 

 

]200605065.jpgその後、車を天津小湊へ。
日帰り入浴できる温泉へ、港のホテルの屋上でしたが、絶景でした。
(画像は絶景のお風呂で遊ぶ子供たち)

 

 

 

夜は、また、焚き火三昧で、そのまま熟睡。

追伸:キャンプ場のオーナーとのお話。
今回の九十九里キャンプをした海辺のキャンプ場「大原オートキャンプイン」は、以前、日本オートキャンプ協会の直営キャンプ場だったところを脱サラされたオーナーが再整備して昨年始められたとのこと。以前は100を越えるサイトが設定されていたそうですが、昨年80サイトでスタートし、今年はサイトを64に減らしたそうです。一区画あたりがひろくどこにレイアウトするかとか悩むこともなく、お隣を気にすることもなく、のんびりできました。ワン連れも歓迎。今、オーナー手作りでわんわん広場を造成中。(予定地で遊びましたが芝生の広場で下手なドッグランより広くて気持ちいい)まもなく完成予定だそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。