SSブログ

サッカーな一日 [Football]

午後から赤坂の某社へ。サッカーでマーケティングでコラボしませんか、というプレゼンです。

いろんなプレゼンチャートの〆はこれ。

「このピッチの上、円陣を組んで、今、散った日本代表は、私達にとっては『彼ら』ではありません。これは、『私達』そのものです」

11年前の11月16日、ジョホールバルでのあの試合、延長戦に向かうイレブンが映る画面。NHKの山本浩アナが語った実況です。日本をサッカーでひとつに・・・

想いは伝わったと思います。また、お話しましょう。

で、今夜(正確には明日未明)、W杯最終予選のカタール戦です。


シーズンチケットがSuicaになるぞ! [Football]

シーチケSuica.jpgついにこの日が来ました。JEF公式で発表。

2009シーズンより「シーズンシート」がSuica対応になります!

画像は券面。

 

自称「JEFシーチケICカード化ウオッチャー」な私としては、2007年くらいから大分がICカード化したことや2008年には大宮がおオサイフケータイ利用のチケッティング&CRMの導入、そしてJEFスタッフのICカード関連展示会視察に遭遇、などを当ブログでも報じてきました。そして今シーズンからのフクアリ売店でのSuica導入(これは試験的な意味合い強くいまいちでしたけどね)

きわめつきは5/20のJリーグからの発表。このときはSuica券面を大胆予想してました。このリリースでは2009シーズンから2011シーズンまでの間にすべてのクラブがICカード化するとのことで、当然JEFはSuicaでしょうと思っておりましたが、本日、先陣をきってシーチケのSuica対応を発表したってわけです。

そりゃ、親会社JR東日本だし。

お値段はほぼ据え置き(Suicaデポジット500円分が2008年度料金に上乗せ)、に、加え、こんなプレゼントも。

シーチケ.jpg

これは買いでしょう。(もともと買うつもりでしたが)

また何度かこの件、書いてみようと思いますが、取り急ぎ今日はここまで。


身近な秋

11月中旬と言えば紅葉、銀杏なんて紅葉というか落葉くらいの時期でしたよね。でも最近はまだ青い葉がたくさん。大勢はまだまだ青い中にちらほら色づいた木々も。身近な紅葉です。
20081117080656.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

次男君サッカー教室へ [Football]

11/16(日)、この日は東京体育館で行われた中西哲生さんのサッカー教室へ次男君とお出かけ。

中西さんサッカー教室.jpg

中西さんが提唱する「軸足を抜く蹴りかた」をコーチしてもらいました。

中西さんサッカー教室2.jpg

これはあんまり抜けてませんね次男君。でも練習中はズバズバ蹴れていました。

それと、この催しは親御さんに一眼レフカメラを貸し出してくれてました。プロのカメラマンさんが先生になってサッカーの撮りかたを教えてくれました。いい感じで撮れました。楽しかったです。

中西さんサッカー教室3.jpg


レディース昇格おめでとう!

16時過ぎ、携帯メールが。ジェフモバイルのメールです。そっかぁ、今日はL1昇格をかけた試合でした。
結果は見事昇格決定!やったね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金曜夜のドラマ

金曜夜、早くお家に帰るのもいいですね。我が家が居酒屋みたいなもので。今夜は奥様お手製のカレーをつまみにテレビドラマざんまい。20時からホストのドラマ、「ギラギラ」、22時から「流星の絆」、23時過ぎ「サラリーマン金太郎」。楽しいっす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野球呑み会 [baseball]

今夜は同年代のお仲間と会社帰りに野球を肴に呑み会。80年代を中心に語り合う、約4時間。楽しゅうございました。

 

追記:メンバーは虎ファンのN先輩、Yちゃん、紅一点のTさん、GファンのA君との5名。品川港南口の居酒屋個室にて。Youtubeから80年代&90年代のプロ野球動画をPCで再生しつつの飲み会でした。次回はプロ野球ドラフト会議飲み会を予定。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ACL ガンバ大阪制覇、おめでとう [Football]

天皇杯でうだうだ言ってる協会会長がいたりしますが、そんなんは無視。

今日のACL決勝第2戦。G大阪-アデレードユナイテッド(豪)。初戦を3-0で勝ってるガンバは圧倒的有利な状況でした。開始数分でいきなりルーカスの先制ゴール。これで1-4でこの試合負けても大丈夫、という状況に。あとは悠々2-0で初優勝。これで12月のクラブワールドカップ出場を決めました。おめでとうございます。

 


身近にあった金融バブル崩壊 京品ホテル騒動 [いわゆる日記]

会社勤め22年。そのほとんどを品川駅前の社屋に勤務してきました。ランチタイムでよく行ったお店、夜には新入社員同志で行ったあの店、先輩と飲んだあの店、接待につかったあの店、へろへろに働いていた頃歓迎会を22時開始したあの店、それらが入ってるホテルが騒動になっています。騒動のあらましは理解していたつもりでした。今晩、テレビ東京の「ガイアの夜明け」を見て、詳しいことがわかりました。バブル期の多角化経営に失敗した同ホテルの社長が黒字経営のホテルをリーマンブラザースに売却。そこで130年余の歴史をもつホテルは廃業、従業員は解雇というシナリオだったわけです。ところが、リーマンが破綻、ホテルのほうも従業員側が支援する労組とタッグを組んで解雇に反対し自主営業を継続。解雇・引渡し期日の10月末日になってもリーマン側の登記書き換えはない・・・自主営業継続、が現在のステータスです。

従業員の方々にはがんばれとしかいいようがありませんし、なんだかここの社長も哀れになってきました。あしたあたり長年お世話になったあの店(といっても3店くらいしか残ってませんけど)に行ってみますかね。


お仕事日記

昨年の今ごろから取り組んできたプロジェクト。いよいよ投資にむけて本格的に予算化フェーズへ。その前に一ヶ月ほど前のプロジェクト報告会でついた注文の答えを今日報告。約30分のプレゼンを終えて役員から出た「それならこういうふうに使えるよね」最初からそれ言ってたんですけど。まあようやく彼の頭の中に同じ考え方が伝わったということ。コミュニケーションはホントに難しい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。