SSブログ

浦安ドッグラン [愛犬家への道]

200508168.jpgお休み最終日なので、アンディ君とゆっくり過ごしたい、ということで浦安市の運動公園にできたドッグランへおでかけすることにしました。気持ちのいい公園日和。新しい施設が?スケートボード場だとのこと。結構立派な施設です。小学生くらいから20代後半くらいまでのボーダーが日がな一日スケボー三昧の様子です。


 

 

200508169.jpgうち的には今日はここがお目当て。ドッグラン。
林のむこうに見えるのはディズニーリゾート。ディズニーシーに建設中のタワー・オブ・
テラーも垣間見えます。公園の端っこにこの春オープンしたココ。なんとなく市の気まぐれでできたようにおもってましたが、そういうことではなかったようです。市民がはたらきかけてできたドッグランだったんですね。

 

 

2005081610.jpgそんなことを知ってか知らずか、アンディはおおはしゃぎ。この写真はずいぶん落ち着いた後ですが、その前は追いかけられ、追いかけで大変なことに。

 

 

 

 

2005081611.jpgボールを投げるとすごい勢いで追いかけていきまっしょい。
流し撮り風なこの一枚、いいかんじでしょ。シッポを見てやって!

 

 

 

 

2005081612.jpg朝からの雨でお散歩いけずの運動不足もすっかり解消、どころかお疲れさん。
満足気なアンディです。


JEF戦記 勝った翌週は反芻せねば 磐田戦 [Football]

200508166.jpgせっかく勝った、しかも準決勝進出というめでたい勝利。しっかりと反芻せねば。
昨夜、ようやく試合のビデオ見ました。
いいねえ、巻。
山岸の足元へのクロスにわざわざダイビングヘッドしてたんだ。雨がたまった芝生の上をズサササーと体ごと滑っていってゴール。直後の歓喜の表情。フラッシュダンス(古いか)のシーンみたいだ。
代表選出後の初ゴールだから喜びもひとしおなんだろうなあ。ホッとしたのもあるかも。いい表情です。


 

200508167.jpg駆け寄る林との凸凹っぷりもいい感じ。
阿部ちゃんのFK→→→強烈グラウンダー→→川口××はじく→・・GOAL!!!というのも痛快=磐田サポにとっては無情なゴールだったでしょう。
いやあ、いいねえ。
週末の柏戦まではこの試合を反芻反芻。

今日は火曜だから後でサカマガ買いに行かなきゃ。


ゲームの話題二つ [いわゆる日記]

200508161.jpg今日までお休みをいただいておりますが、東海遠征から戻ってからは近所で地道に過ごしております。昨日は稲毛・幕張方面へぶらぶら。トイザらスで子供達のお供等していたらうちの奥さんなにやらボードゲームをもってやってきた。「レーダー作戦ゲーム」おお、懐かしい。子供のころずいぶん遊んだ記憶があるとのこと。値段をみたらなんと980円(どうやら復刻版がちょい前に発売されそれが在庫処分されてたらしい。楽天やアマゾンで検索したら3千数百円の値段がついていた)
ガキの頃はこんなゲームよくやってました。ツイスターとか、魚雷戦ゲームとか

200508162.jpg夕食後、やってみました。結構、面白い。
(どんなゲームだったか思いし出したい方はこちらへ。Javaで書かれたゲームを体験できます)

そういえば、これって、紙(グラフ用紙がベスト)と鉛筆でもできたから高校くらいん時、友達と教室でもやってました。

我が家では弟君がアルファベットわからずで、いちいち♪ABCDEFGと口ずさまねばならず悪戦苦闘してました。





200508163.jpgさきほどのレーダー作戦ゲームを買って帰ろうとトイザらス(ら だけひらがななの知ってました?英語だとTOYSURSのRが左右ひっくり返ってるんです。ちなみにトイザらスって最近のATOKだと一発でキレイに変換されます。キヤノンとかも)の出口付近で、妙にひっかかるものに遭遇。いわゆるガチャポンなんですが・・・

 

 

 

200508164.jpgなんと野球盤のミニチュアが入っている。うれしいことに箱まで。出てきたのは最新版の野球盤。ちなみに我が家にはクリスマスプレゼントで買ってもらった幻の電動野球盤=ランナーが走るがあったのがちょっとした自慢だった。

こないだ実家に帰ってアンディのお散歩がてらガキの頃遊んだ校庭や公園やお寺の庭を見てきたからだと思うがしょっちゅう野球(三角ベースだったり、ハンドベースだったりもしたけど)してたなあ。雨が降ると野球盤。




200508165.jpg話をミニチュアに戻すと、これ妙に小さい。どれくらい小さいかというとこれくらい。メモリースティックなみの大きさ。キャンドルステイックパークというとサンフランシスコのスタジアムだけど、これはメモリースティックパークだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。