SSブログ

プロ野球日記 またまた地味に勝つドラゴンズ [baseball]

今日も2-1で地味に勝ってます。
落合になってから、こういうジミーな勝ち方できるようになりました。
ピンフドラ一、のような勝ち方で、次へ。しぶといチームに。昨日の鹿島みたいな勝ち方ってことですよ。これができるかできないかで勝者か否かの分かれ目なんですわ。こうういうのモノにできてるチーム、強いぞ、がんばろうドラ&JEF

JEF戦記 国立はもういい [Football]

200504172.jpg今日のシーチケは櫛野、マッチデーカードも櫛野。
この表情が、得点された後の「やられたー」という表情に思えてなりません。
ホームなのに、アウェイ、去年の今頃の新潟戦も思い切りオレンジに染まってました。
秋の(かすかに優勝の可能性を残した)レッズ戦も8割がた赤かった。今日はどうでしょ。

 

 

 

 

 

200504173.jpg全然、入ってない。鹿島サポもすくねー。いちおう、無敗対決、なんですが。こちとら因縁の相手を気迫の戦いで倒した直後。大いに気勢が上がってますが、ああ、それなのに・・・「国立へ行こう!」キャンペーン不発。以前にも言いましたが、本格的にプロモーションしかけないとやばいよ、このチーム。
などと不満たれつつですが、お天気はまあまあ。雨の予報もあったんですがどうにか持ちそう。ビール(いつものJEFカップではなくってフツーのモルツカップ)片手に試合開始を待ちます。

 

200504174.jpgオーロラビジョンにオシムの御神影。
臨海だと、電光掲示板の文字を見ながらDJガマちゃんの紹介が流れるんだけど、
画像がないと かなり寂しいのですよ。
やっぱ大型映像あるといいですねえ。早く蘇我でみたいぞ。

 

 

 

 

200504175.jpg試合は、先制され、前半終了間際、勇人のビューティフルなゴールで同点に追いつく。(画像は勇人のゴール直後喜ぶジェフサポさんたち)
が、後半、ストヤノフ(ス・ト・ヤノフ!ストヤノフ!のコール、すっかり気に入ってます。どうでもいいけど、ゴール寸前クリアして、CKまでの間にサポのコールに手を上げて応えなくっていいよストやん)が不可解なレッドカード一発退場。以降は、鹿島にやられっぱなし。前半はこちらのサイドの裏あたりを狙われていたのを耐えていましたが、後半は右SBのアリに上がられ放題やられ放題。サイドを詰めると中へ、中盤プレスに行くとタテ一発等常に劣勢。ハースの技ありの一発があり、結城(フィジカル強し、攻撃よし)、山岸(攻撃は危険な香りあり)あたりも奮闘しましたが、2-4で完敗。




 

200504176.jpg画像ぶれまくってますが、引き上げる選手達。コールに何度も手をあげて応えているのがハース。今年の両外国人は愛想よくってナイスガイですね。好き好き。

それはそうとして・・・

もう国立はいいよね。

動員1万6千人だし。開始30分前はガラガラで、試合開始直前に続々詰め掛けてくるあたりはライトファン動員しやすい&足回りのいい国立のメリットですが、これくらいの人数なら蘇我で十分じゃん。相性も悪いし。個人的にも03年連敗、04年一勝一敗(秋、レッズに0-4で虐殺)、05年も一敗。もうさよならしたい。(ナビ決勝や天皇杯は別だけど)


現金問屋 卸のオクムラ [通販到着報告]

200504171.jpgいつも感心してしまうのが、ココ。子供の服や靴を買ってるそうです。
キャッチフレーズ↓

新大阪の問屋街に7店舗を有する 卸のオクムラ楽天店 毎度おおきに 現金問屋 卸のオクムラです。
安さもそうですが、とにかく早い。頼んだ翌日には着いてしまいます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。