SSブログ

新浦安祭 [いわゆる日記]

週末、次男君を塾に送りに&お買い物に新浦安駅前に。なんだかにぎやかだぞ。そうか、お祭りだ。

新浦安祭.jpg

続きを読む


札幌で勝ち点3、祝勝会 [Football]

9/20(土)J1 第25節は札幌戦@厚別。さすがに行けないが、e2byスカパー!を録画予約してお出かけ。途中経過を携帯速報でチェック。先制!よっし!しかも相手はDF箕輪が退場。これはホームで0-3でやられたリベンジだぁ・・・・と思うがスコアは進まず。それどころか追いつかれてる。1-1で前半終了。しかし今年は相手が一人少なくなっても優位に立つことができないっすね。後半早々巻の美しい(あとでTVで確認)ヘッドでのゴールで勝ち越し。しかしまた追いつかれ、ロスタイム3分。さすがにこれはドローか、勝ち点1じゃ痛いなあ・・・えっ、えっ3-2になってるよスコア!

ヤザワ!

JEF札幌戦.jpg

ありがとう!どうにかこうにか勝ち点3だ。16位磐田が負けてこれで勝ち点差はわずかに2。

今夜の食事はアウェーツアーに来た気分で録画した中継見ながらジンギスカン。

JEF札幌戦2.jpg

ビールがうまいっす。で、意識したわけではないのにこういう食べ物も食卓に。

JEF札幌戦3.jpg

おおっ名古屋名物、天むす。しかも本家地雷也のですぜ。これは吉兆。名古屋もおいしくいただきました。


台風一過

台風13号だかが過ぎていきました。今朝は気分のいい空。お墓参り、お仕事、塾と家族それぞれにタスクがありますね。順番にこなしていけました。秋の空のようにすっきりしました。
20080920091817.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天王山

野球です。
首位攻防戦。といってもわがドラゴンズは3位争いですのであんまりドキドキしません。読売、阪神の首位攻防戦です。かつては大変な出来事だったのに今や淡々と行われるようになってしまいました。結果は読売勝ってゲーム差2。これ、以前なら自民党総裁選どころじゃないことだったのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家電芸人

いつもは深夜帯の番組「アメトーク」がこの日はゴールデンで。家電芸人のコーナーが面白い。関根勤、劇団ひとり、土田、徳井、品川というメンツが家電品を語りまくる。サウンティーナ絶賛のチュートリアル徳井のトークって聞いてみたいでしょ。 〆は劇団ひとりのiPhone話でした。
20080918231209.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタジアム話

今朝、駅売店にてこの雑誌を見る。当然購入。週刊ベースボールです。51年の歴史に幕を閉じる広島市民球場の特集。その他にも西宮、川崎、ナゴヤと懐かしい球場達。好きなんです。スタジアム。たぶんそこにいる時間が一番幸せな時間です。野球もサッカーもラグビーも。競馬も競艇もよかったです。ドームは嫌いです。老後は日本中のスタジアムを行脚したいです。
20080917225852.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

WIN BY ALL!なゲームを反芻する火曜日 [Football]

ヴェルディ戦.jpg

e2 by スカパー!の録画中継で鉄人八塚さんのアツいコメントを聞きながら画面を見つつ、youtubeでフクアリのサポートぶりをみています。

WIN BY ALL!の大合唱からアッコちゃんにいたるこの流れは感涙です。  これ、ロッカールームで聞いたら八塚さんじゃないけど身震いするでしょうね。スタに行かれた皆さん、この空気を作った皆さんありがとう。

巻の先制ゴールの瞬間のスタジアム、空気がほんとに震えてます。 

くうっー行きたかったぜえ。

さらに、この日から加わった猫正樹こと深井正樹の試合後のG裏へのパフォーマンス。自然発生的に歌われるハッピーバースデー(ちなみに試合前日が彼のバースデー)。これもいいなあ。(JEFサポ的には)ケネディ大統領にマリリン・モンローが歌ったときくらいの感動だぞ。

楽しいぞぉ!反芻するぞぉ。

 


市内リーグ戦開幕 [少年サッカー]

本日より、少年サッカーの市内リーグ戦開幕。

次男君は4年生になりましたので、少年サッカー場での試合になります。ということは高学年でここを使いまわすのでリーグ戦はワールドカップ予選みたいなゆったりした日程になります。次回の試合は10月13日だそうです。今回からチーム構成が変わりました。次男君の属するチームは2チーム構成で、SEAとSKYというチーム。今回の次男君はSKYへ。初戦の今日は12:40からの試合。(SEAチームは初戦は敗戦でした。悔しいね)

この画像のS君。今日の目標は3点or3アシストだったそうですが、見事達成しました。よかったね。

リーグ戦初戦.jpg

次男君も途中出場。

リーグ戦初戦2.jpg

今日はFWでしたが、まるでDFしてるみたいな動きでした。

リーグ戦初戦3.jpg

表情は結構厳しかったんですがね。

リーグ戦初戦4.jpg

試合はS君のノルマ達成の3ゴールに今月キレキレのJ君の2ゴール、Mチャンのゴールと6-2で快勝。幸先よいスタートになりました。


深井と巻で勝点3なのに

今日はお仕事。シーチケ購入開始以来初の最初から行けない日。こんなサッカーっぽい光景があるのもちょっと皮肉だが、こうやって休日出勤真面目に勤めた人にはきっといいことあります!仕事を終え乗り込んだ電車で携帯速報メール。やったぜ!すかさずフクアリの子供達の引率をお願いしたお父さんへ電話。聞けました生オブラディ。行きたかったなあ。
20080914161524.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お仕事@都内ホテル

今日、明日と都内ホテルにてお仕事。組織が少々複雑になったので今回は数年来の現場復帰。昨晩から搬入と設営。深夜におよぶ設営、朝方の確認作業とむかしとった杵柄ですな。どうにか間に合わせ無事一日を終えました。
20080913165912.jpg

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。