SSブログ

のほほんとした日曜日 [baseball]

秋らしくなった日曜日。
昨日はひいきチームが<マジック点灯一歩手前、2nd負けなし、プレーオフへM点灯のサヨナラHR>という爽快な日、思わずトウチュウ買ってました。のどかだなぁ。昨日を反芻してるうちに午前中がすぎていく。徳光さん、江川さんの番組みたりしても冷静冷静。(落合があせるよりも、堀内が諦める可能性のほうが100万倍多いでしょ)
今日はお弁当もって、遊びに来ました。野球ごっこしましたが。野球はどこ行く?

FI510602_0E.jpg


プロ野球日記 マジック?急いで いりません。 [baseball]

FI510506_0E.jpg昨日は平松、そして今日は山井。ストだったかもしれないこの土日、ドラゴンズはカープ相手に連勝しちゃいました。今日の山井なんぞは初完投で初完封。でもねえ、今日のJ-SPORTS見てて思ったのはセンターへ抜ける二遊間への打球、荒木-バックトス-井端-矢のような送球-一塁余裕でアウト!つえええええよ、ドラゴンズ。こんな感覚今までなかった。
だからね、マジックなんてあわてて必要ないんです。雨が多かった神宮だから残り試合が多くって、直接対決多いからたまたまマジックでないだけで結局ゲーム差2桁近いでしょ。じっくり味わいましょう。カウントダウン


JEF戦記 ヴェルディを撃破、2nd第4節 [Football]

FI510465_0E.jpgいろいろと用があり、直前の臨海入り。夕暮れの内房線に揺られてると眠くなります。これは今日ついてきた次男も同じく危うく五井駅を乗り越しそうに。無事臨海着。アウェイのヴェルデイサポの皆さん、遠いところようこそ、っていうか、あり得ないくらい少ないのですが。都内、電車停まってます?人身事故とか多いですからね最近、起きてないって!ヤバいヤバいまじヤバいって。少な過ぎ。セレッソ以下大分並み、そんなに臨海嫌ですか。

 



FI510465_1E.jpg試合はミズノのサポーティングマッチということで巨大なシューズがあったりします。
序盤は拮抗。29分、村井のクロス=すっげー速さと精度に(この時だけはすごい精度で)サンドロが頭であわせて先制!!。
その後、リフティングするためだけにインドへいっていたわけではなかった三浦アツにFKから「やられたー!!」というシーンありましたが、オフサイドで、ほっとする。
そして後半、隊長!!!!! いったぁー!!!!!で2-0。

 

 

その後、マルキのゴール!!!!というシーンはオフサイド。
でも今日は楽勝、と思ったそのときから苦難は始まり、主審の穴沢さんのアナザーワールドの始まりはじまり。坂本が一発レッドでPK献上。2-1に。
ロスタイムなんか6分もあって、まいったぜ。
でもでもでも、どうにかしのぎきって2-1のまま、勝ちきりました。
巻なんか1-1になって、どフリーになっても時間稼ぎに行きました。
(1stのガンバ戦が相当なトラウマになってます?誠一郎君)
勝者のメンタリティの ちょびっとだけど、つかめた気がする今日の試合でした。





 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。