SSブログ

プロ野球日記 って、マリーンズ3位 プレーオフいけるか? [baseball]

勝ちました。千葉ロッテマリーンズです。
JEF:ドラ:マリ=5:4.5:0.5くらいの比率のBlogになっています。恐縮。
今日で勝率5割、ハムに0.5差で3位に。
ここは予断を許さない展開。がんばれボビー。

JEF戦記 臨海便り 臨海からの大脱走 [Football]

FI514528_0E.jpg土曜のゲームもそうでしたがJEFリードで迎えた終盤、スタンドでは「大脱走」の合唱となります。この前の土曜はロスタイム4分のはずが6分以上もあって、大脱走も長かった。(主審 穴沢さん、長すぎ)
で、無事タイムアップすると、今度は観客の皆さんの大脱走が始まります。
いろんなスポーツの、いろんなスタジアムに行きましたが、これほど、観客の逃げ足(?)が早いスタジアムもないんじゃないか。普通は、スタンド前列まで行って、引き上げてくる選手に声かける、ヒーローインタビューで大歓声、いい気分でグッズも買い込んじゃって、とかあるんですが、ここの場合は、とにかくバス、バス乗り場へ。





FI514528_1E.jpgどんどんどんどん出口へ向かいます。競技場から五井駅へのシャトルバス乗り場は試合後数分のうちに長蛇の列。(右の写真は選手のバスを囲むファン。)
これに乗らないと徒歩約30分しか交通手段がないんです。21時終了のゲームの場合に乗車可能(21:30以降発車)な五井駅発の東京方面の列車は
 
21時台 43
22時台 07 18 39
23時台 09 25 の5本だけ。少ねぇー
たとえば新宿まで帰るという人は22:18までに電車にのらないと日付変わってしまいます。

 

これが蘇我になったら、劇的にアクセス向上するんです。調べてみました(ヒマだなぁ)21時台 7本 22時台 7本 23時台 7本 24時台 1本 しめて22本、五井のお
よそ4倍。やっぱこれくらいないと安心して帰れないっすよね。

ほんとはみんな勝利の余韻にひたったりしたいんですよ。国立のレアル戦の時も、余韻にひたってるサポ、ファン多数だったし(この前のカシマはちょっと浸りすぎたか)
早くアクセスのいいところでやってほしいっす。



プロ野球日記 今日はお休みかと思ったら また勝ってしまった。いいのかこれで [baseball]

FI514471_0E.jpg今日は阪神戦。相手は井川だし、さすがの川上も(髪の毛の量も嫌味なくらい負けてるし)そろそろお休みだろうと思ってみてました。案の定、0-3で9回まできてしまいました。が、が、井川から高橋(光)が同点3ラン。11回に谷繁が勝ち越しHR。岩瀬がどうにか逃げ切って勝っちゃいました。今日も。ヤも勝ってマジック点灯は持ち越しですが、2位巨人に今シーズン最大の7.5ゲーム差。ほんとにもう大丈夫でしょ。ほんとに。いやあすごいなあ。優勝するときはこういう力がでるんですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。