SSブログ

いよいよ今週末 SW3 [いわゆる日記]

昨日、東京国際フォーラムで試写会が行われた「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐(ふくしゅう)」
ホントはこの試写会いくはずだった。応募しまくり個人情報売りまくり、ひそかに期待していた。しかしまったく空振り。行きたかったなあ。
この人は幸運にも当選され興奮冷めやらぬ様子を書いておられます。
いいなあ

でも、先々行ロードショーで行くぞ!
(余談ですが、この手の先行ロードショーって、もっとひそかにやってるかと思いきや全然普通にやってるんですよね、なんか拍子抜け)
ネット予約すませました。6/25 12:00!待てん。

アンディー 散歩へGO!

いよいよアンディーのお散歩デビューです。
(正確にはこの前の木曜にママたちとすませてしまったそうですが、私的には今日がデビュー)
リードを着けて颯爽と歩いていきます・・・とはいかず、あっちへこっちへうろうろ。

200506191.jpg


でも公園に着くと、野性の血が騒ぎます。
草むらを見てわくわくしてます。

200506192.jpg

ご近所を小一時間かけてぐるりとお散歩、いろんな方から声がかかったりで楽しいひとときです。


ウチの前までくると、道路に四つんばいになってイヤイヤ。「まだお散歩する!」とのアピール。ま、いいじゃん、明日もあさってもあるんだし。ということでお散歩デビューの巻、終了。
200506193.jpg


フラワー通りの 蕎麦「天哲」 [いわゆる日記]

今日のお昼はフラワー通りにある、蕎麦屋さん天哲へ。
200506185.jpgフラワー通りは昔の風情がのこる街。この豆腐屋さんいい味だしてますよね。
こういうお店が軒を並べているのがこの街です。

 

 

 

 

200506186.jpgこっちは銭湯。お昼時間なんで暖簾はありませんが、現役バリバリの銭湯です。


 

 

 

 

 

 

200506187.jpg通りをずーっと歩いていくとすし屋、蕎麦屋が数軒ずつ。その中の「天哲」さんへ行ってみました。創業90年の老舗だそうです。ですが、堅苦しさは皆無。ふつーの街の蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200506188.jpgカレー南蛮が特製でおいしそうなんですが、今日は歩いてここまで20分近くかかったのでさっぱりしたものを体が求めています。冷やし系で、天哲そばという一品を選んでみました。950円也。さっぱりといいながら天ぷらが豪勢にのったそばです。天ぷらはゴマ油でさくさく、お蕎麦もいい感じの歯ごたえで満足、満足。
このフラワー通り、また訪れてみます。


おいしいナンとカレー [気になったものアレコレ]

200506181.jpgJEFサポなら臨海競技場で食す「サマナラ」のナンとカレーが定番ですが、ナンを場内で焼かなくなって(焼けなくなって?)から、ちょい味が落ちたか?と思う私です。
どこかにおいしいインド系カレーのお店はないものか、とさがしてみたら地元にあったおいしいお店。「ゴングル」というお店。青山に本店があって、その支店が新浦安駅のアトレにあります。

 

 

200506182.jpgここ土曜もランチがあります。850円とかでナンとサラダ、チャイに5種類のカレーからひとつ選べます。ナンが焼きたてでうまい。カレーもチキン、マトン(これは絶品)、ベジタブル、エッグ、キーマルのカレーはどれもうまい。

 

 


 

200506183.jpg今日はチキンを選択。(とはいっても他のも食べたいので次男のキーマととりわけ)
ルーはコクがあってうまいです。

 

 

 

200506184.jpg京葉線で臨海へお出かけの方は途中下車で食す、というのもいいかもしれません。


今週の日記 6/13~17 [いわゆる日記]

200505189.jpg5/14~大阪出張 15日からのいろいろな仕掛けの準備。おいしいお好み、ネギ焼きをいただく。ちょっと飲みすぎたか。15日はGp会社の方と。2年先輩だが、アメフトの話で盛り上がる。80年代に全盛期を迎えた某フェニックスにいらしたとのこと。すげー。16日に戻り。

 

 

5/15 ワールドユース オランダ大会。日本VSベナン戦 飲んでホテルに帰ってきたら劣勢。0-1の展開で後半。われらがユナイテッドのウォーターボーイズの片割れ、水野晃樹が鮮やかなFKを決めて同点。ホテルの部屋で思わずよっし!と大声。どうにかドロー。決勝トーナメント進出の望みを残す。

5/16 ドラゴンズは交流戦最後のカード オリックス戦にようやくの勝ち越し。野口が復調してきた。ウッズが最後にホームランで決めてくれてた。が、ドミンゴ離脱、朝倉、山井が2軍落ち。憲伸もイマイチ。来週からのセリーグの戦いで復調を期待。

5/17 お仕事で六本木ヒルズの某社へ。昨夜見たここを舞台にしたドラマ「恋に落ちたら」を思い出す。打ち合わせ後、1Fのスタバでお茶してたら、以前からおつきあいのある怪しい会社の方に出くわす。その数分後、今度はうちの会社のあやしいヤツにも遭遇。やはりここは思惑渦巻く街なのか。


アンディ 大地に立つ!! [愛犬家への道]

200506141.jpg立つレッサーパンダが人気者になっています。千葉市動物公園の風太というヤツです。缶コーヒーのCMにまで出ました。あっという間のブームで、Googleではまだイメージ検索してもひっかからないです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

200506142.jpgうちの子も二足歩行に挑戦中です。


JEF戦記 今日は千葉の日 [Football]

ナビスコ予選リーグ最終節。ほぼ勝ち抜けを決めている我らがユナイテッドですが、こういう場合に間が悪ーいのも我らがユナイテッド。梅雨の晴れ間っぽい土曜日、臨海へ出かけました。いつものスタンプラリーは中牧&堀川(課長)、次代を担う若者達が丁寧にサインしてくれました。

200506121.jpg

200506122.jpgこの日のゴール裏は小学生軍団が占拠。すごい声だよ!いいぞ。
前半はつらかったが、こういう後半みたらサポになるしかねーだろ。小学生。
いやーいい試合だったな、小学生。次の試合も来いよな。待ってるぞお。

 

 

 

200506123.jpg試合のほうは、前半に2点を先制されちまって、ヤベーという展開。ところが、ところが・・・・

 

 



 

 

後半すごいのよん!!!
羽生のゴールの後、ポペスク、ポペスク!!!

途中雨でポンチョもデビューだし!

200506124.jpg

 

 

 

 

 

3点目の直後は、コーナーメイン自由席もスタンディングオベーションですよ。しばらく拍手してた。うちのわんこたちが誇らしかったですよ。

 

200506125.jpgすっげーぜ!0-2から鮮やかに逆転勝ち!!!
今日は余韻に浸りたくって試合後はG裏へ行きました。小学生も余韻にひたってるぜ。
こういうG裏の雰囲気たまらないですね。

野球もマリーンズがドラゴンズ逆転しちゃってるし、今日は千葉の日。まもなく県民の日(6/15)



サッカー批評買うべし [Football]

200506114.jpg今日はナビ杯、臨海行く前にJEF系Blogを巡回していたら、白目がちの犬さんちで「サッカー批評」の紹介。たまらず書店へ買いに走った。

JEFサポでブロガーなら間違いなく 買い!

くわしくは水瀬司さんのエントリーを読んでもらったほうがいいが、買ってきてざっと読んだ感想。西部さんのオシムサッカー論、イイ!宇都宮さんのサッカーブログの話ではいつのお世話になってるJ.B Antennaなどおなじみのブログが紹介。さらに、「ゴール裏センチメンタル合唱団」はグッときます。共感・・・

今日の京葉線の車中の友はこれだな。


今日のアンディ 寝姿いろいろ [愛犬家への道]

写真を撮ろうとするとすごい勢いで動き回るアンディ君。
おかげで撮った写真はぶれまくり。思い切ってカメラ買い換えようかと・・・
200506111.jpg無事に撮れた写真は寝姿が多くなります。
Tシャツ最初は嫌がってましたが、眠くなってzzz

 

 

 

 

 

200506112.jpg寝るときはこんな感じで手足投げ出し警戒感ゼロです。

 

 

 

 

 

200506113.jpg近づいて写真撮ろうとすると、こんな感じで目をパチクリ。
でも数秒でZzzzzz


JEFポンチョ [Football]

今週末は雨、梅雨入りっぽいですねえ。
ナビスコ杯予選突破を決めるFC東京戦@臨海なのですが・・・
200506101.jpgここんとこ試合の日は天気よくって、雨の試合というと、去年の1stのマリノス戦やグランパス戦以来なかったような気が。そのとき、欲しかったのがこの写真でゴール裏の皆さんが着用されてるJEFポンチョ。2003年夏からのにわかサポなので、当然持ってません。前述のホーム開幕のマリノス戦、買おうと思ってG裏売店へ行ったら「売り切れ」その後も入荷未定、まだ入ってこない、そろそろですかねー・・・の繰り返し。

 

 

200506102.jpgやる気あんのかぁー!と毎度、売店の兄さんに毒づいていたら秋口に入荷。早速購入。別に雨が好きなわけではないのですが長靴買ってもらった子供のように初めて使う日を楽しみにしておりました。ところが、それからは晴天続き。デビューすることなく時を過ごしてました。先週末のナビスコ大分戦。雷雨ありかもという予報。バッグにしのばせ臨海へ。ところが試合中は汗ばむくらいの陽気。試合後ポツッと数滴雨を感じましたが、それ以上強まらず。地元駅でも雨は降り始めてましたがそれほどでも。ところがバスに乗り自宅付近に来たらすげー雨、雨、雨。バス停から自宅まで200メートルくらいですが、傘なしの身にはとてもじゃないがという降り具合。仕方ない、ポンチョだ。で、こんな地味なシチュエーションでポンチョデビュー。
これです、ポンチョ。

 

 

200506103.jpg背中にはジェフィ&ユニティがいつものポーズです。

 

 

 

 

 

200506104.jpg肩口には市原・千葉の文字も。(かっこ悪いかも)

今週末はいよいよ天気悪そうだから、ポンチョの臨海デビューもありそうですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。