SSブログ

浦安でJEFレディースに遭遇 [Football]

昨日、雨降り止まぬので仕方なくアンディにレインコート着せて散歩に出かけました。
いつものフットサルコート。近づくと大きな声、雨降っててもサッカー好きは元気いいなあ、
と思っておりましたら、なんだか見覚えのある黄色いユニフォーム。
ちょっと小さめの選手たち、あれ、スクールってもう始まったの?と思いきや
女の子たちではありませんか。そう、JEFのレディースチームなんです。

ここで練習するんだ。
我が家からすぐのところにJEFのチームが練習してるなんていいじゃないですか。
ほら、八幡山や東伏見(かつて)の大学ラグビーチームの練習を毎日のように
見学してる爺さんとかにあこがれる身としては。

時間は17時過ぎだったと思いますが、本格的な練習が始まりました。
フットサルコートで4面あるんですがうち3面をつかっています。
監督の上村さん通称ジャンボさんも大きな声で指示を出しております。うれしいなあ。
いろいろググってみたらレディースの応援サイトとかあって、
そこの活動日程とか見るとどうやら今月くらいからかなりの頻度でここを練習拠点とするようです。(雨の中、見学されてたのがこのサイトの管理人さんでしょうか、ご苦労様)

今日、5/14も練習の予定です。がんばれレディース!応援するぞ。
(まずはフクアリの試合のとき、ワンコインでユニゲッツカードたくさん買っちゃいますか)

さて、雨の中、お散歩に出たアンディ。
レインコートを着込んでみたもののサイズ合ってない。
フードが顔を覆ってしまうし、袖も長すぎて爪を覆ってしまいコケまくり。
フードは嫌がって開けてしまうのでびしょぬれ。

少々お疲れ気味でした。
明日(5/14)もまたJEFの練習見学がてらお散歩行こうね。


無防備なアンディ [愛犬家への道]

200605146.jpg土曜の夜のアンディです。
相当無防備な体制です。
今日は雨で(ちょっとだけしか)お散歩いけなかった割には疲れてるんでしょうか。

 

 

 

 

200605147.jpgこんな表情でぐっすり眠ってます。zzzz~


ホワイト餃子を食す [気になったものアレコレ]

去年の今頃も柏あたりで食べていました。

200605141.jpg昨日、サボってたのを改め復活したMixiのコミュニティーで「ホワイト餃子」コミュを発見。無性に食べたくなって亀有店まで車とばして買ってきました。30個×2(冷凍されていますので今日は30個、残りはいずれの日にか)

 

 

 

 

200605142.jpgこんな感じでカチカチになっています。ホワイト餃子といえば、焼きというよりは揚げという感じのカリッとした焼き上がりが肝なのですが、うーん、うまくいくかなあ。

 

 

 

 

200605143.jpg熱してないフライパンに並べて、そこに熱湯を餃子が8分目までかかるくらいに入れる。そこで点火、フタをして強火で8分。途中でお湯を足して、8分たったら今度は油を入れる。これも8分目くらい(ちょうどその時点の画像がこれ)ここから約5分くらいで焼き上がり。油が透明になり、底が焦茶色になったらOKです。包み紙の説明書きどおりでうまく焼きあがりました。

 

 

200605144.jpgうまそうでしょ。

 

 

 

 

 

 

200605145.jpgフツーの餃子とは趣を異にします。お団子状の大きさ。よくラーメン二郎ファンが「二郎は二郎にしてラーメンに非ず」とおっしゃるようにこれも独自の食べ物かもしれません。

ちょっと冷めてしまったので100点満点ではなかったです。アツアツを口のなか大変なことになりつつ食べるのがホワイト餃子なんです。でも、おうちでうまく焼けることもわかったので、またやってみます。


連休も終わり・・・日記 [いわゆる日記]

連休後半から先週の日記
5/7(日)連休最終日。キャンプも最終日。雨模様。ぱらぱらとふる程度なのでどうにか撤収作業も無事終了。キャンプってやつはこの撤収がしんどい。設営のときは、ビール片手にのんびりやりながらカタチができていく楽しみがあるんだけど、撤収はそうもいかない。だからついつい終わると車とばして急ぎ足で家路につくことに。今日も11時すぎには自宅着。車からの荷下ろしも速攻で終了。
200605131.jpgお昼からはママさんおお誕生日(5/6、そうオシム監督と同じ日)と子供の日のお祝いでパフェ&ケーキを食べに新浦安へ。毎年チョコパフェとか食べています。

 

 

 

 

 

5/8(月)いやあ長期連休明けはテンション低いなあ。会社でも午前中はシーン。みんなテンションあがりません。そんな時、この春からコーチング受けてるコーチの方からのメール「○○さん(私のこと)が率先してテンションあげていきましょう!」とテンションの高い内容。がんばってみました。


200605132.jpg5/9(火)5/15のW杯メンバー発表へ向けてあと2試合となる日本代表戦。
巻、阿部が先発。メンバーは巻、玉田の2トップに中盤は阿部、遠藤、福西、右に加地、左に村井、スリーバックで田中、宮本、中澤、GKは川口。このチーム結構好きかも。
対戦相手はブルガリア。ストやんも元気だったら召集されてたかも、。そしたらさらに盛り上がれたかなあ。さて、試合は1-2で敗戦。でも巻は幸運な同点弾をたたきこみ、失礼、さわってゴール。内容よかったし、結果も出たけどメンバー入りは微妙な状況は変わらず?



200605133.jpg5/11(水)ここのところ雨模様の日が多くてすっきりしません、連休前に出ていたDEPAPEPEの新作「Ciao!Bravo!!」を聴く。相変わらずさわやかでいいです。他に、サンボマスターゴスペラッツも。
♪ハリケーン、ハリケーン、ハリケーン・・・俺の胸はハリケーン。思わず口ずさむ。


九十九里へキャンプだ、わん!その2 [いわゆる日記]

200605061.jpgキャンプ二日目は、勝浦の朝市へ。(昨夜の報告は電波状態なぜか悪化したため下書きのみアップするのがやっとでした。すみません。今、画像追加しました)
干物のにおいにくんくんのアンディ。
塩辛、あら塩、トマト、きゅうりを購入、今夜のおかずにします。

 

 

 

 

 

 

 

200605062.jpgその後、内陸の大多喜町にある「ハーブアイランド」
こじんまりした園ですが、たくさんの種類のハーブがまさに咲き乱れています。アンディ君たちワン連れも歓迎とのことです。

 

 

 

 

200605063.jpg園内にはホテル、レストラン、ショップ、ハーブの苗もたーくさん売っています。アンディもハーブとお花に戯れます。

 

 

 

 

 

200605064.jpgちょっと見ていくだけのつもりでしたが、ランチもここですますことに。
テラス席でわんこと一緒に食事ができます。ワンコ用にお水も出してくれます。ハーブティーのついたセットメニューやハーブをあしらったヘルシーなメニュー多し。おいしかったです。


 

 

 

]200605065.jpgその後、車を天津小湊へ。
日帰り入浴できる温泉へ、港のホテルの屋上でしたが、絶景でした。
(画像は絶景のお風呂で遊ぶ子供たち)

 

 

 

夜は、また、焚き火三昧で、そのまま熟睡。

追伸:キャンプ場のオーナーとのお話。
今回の九十九里キャンプをした海辺のキャンプ場「大原オートキャンプイン」は、以前、日本オートキャンプ協会の直営キャンプ場だったところを脱サラされたオーナーが再整備して昨年始められたとのこと。以前は100を越えるサイトが設定されていたそうですが、昨年80サイトでスタートし、今年はサイトを64に減らしたそうです。一区画あたりがひろくどこにレイアウトするかとか悩むこともなく、お隣を気にすることもなく、のんびりできました。ワン連れも歓迎。今、オーナー手作りでわんわん広場を造成中。(予定地で遊びましたが芝生の広場で下手なドッグランより広くて気持ちいい)まもなく完成予定だそうです。


九十九里へキャンプだ、わん! [いわゆる日記]

200605056.jpg今日から九十九里浜、大原の「大原オートキャンプイン」へやって参りました。
浦安からは2時間ちょいで到着。早速キャンプ場から徒歩3分の九十九里の浜へ。
アンディ、はじめての海、砂浜に最初はおっかなびっくりでしたが、だんだんとなれてきて波打ち際へ挑戦。でも足下ぬらしたくらいで退散でした。

 

 

 

200605057.jpg今回のキャンプの新兵器はこの「焚き火台」ユニフレーム社製の中型焚き火台です。このキャンプ場は芝生なので板を地面に置くそうです。灰が落ちて芝にダメージ与えてしまうそうです。

 

 

 

 

200605058.jpgいやぁ、焚き火はいいっす。
燃える炎を見てるだけで癒されました。
マシュマロもおいしかったし。
これはやみつきになりそう。


 

 

 

 

200605059.jpgこの連休はどこかゆったり宿でもとろうか、と言ってたんですが、毎度のごとくキャンプになってしまったのは、宿とかとるのに出遅れてしまったから。そのぶん、お食事は張り込んでみました、大原名物は伊勢エビと巨大なさざえだそうです。どちらもおいしゅうございました。

 

 

 

2006050510.jpgこのキャンプ場、海沿いの平地にあるので電波状態良好です。
この記事もモバイル投稿してみました。VAIO TypeTとBitwarp128で接続。
ちょっとストレスは感じるもののどうにかできるかな、というレベルですが、
明日も報告できるようがんばりますね。


ペット博へ [愛犬家への道]

200605051.jpg連休も後半にさしかかりました。
5/4は幕張メッセで開催中のイベント「ペット博2006」へお出かけ。
昨年はまだ、アンディ君も我が家へ迎える事が決定しておらず、というか、このイベントでいろんなわんこにあって決心が固まったというような経緯があったイベント。
今回はアンディ君も勇躍、参加です。


 

 

200605052.jpg会場の様子です。
このイベントの来場者は3割がわんこ連れ、続く3割がわんこ購入予備軍、残る3割がフツウのイベントとして来た、というような割合です。ですので、わんこ連れ向けにはドッグフードのサンプル配布とか、ウェアのバーゲンとかあって、結構燃えちゃいます。
アンディもウェアを一枚ゲット。

 

 

200605053.jpgわんこ連れにはさらに、プロのカメラマンがわんちゃんを撮影、なんてのもあります。
アンディも神妙に撮影されてます。でも、これって画像はどこでどう使われるの?


 

 

 

 

200605054.jpgこの博覧会では、販売されてるペットたちもいます。
アンディも小さな仲間とご対面。

 

 

 

 

 

200605055.jpg救助犬のイベントもありました。
アンディも結構まじめに?聞いていました。


JEF戦記浦和戦 「去年の悔しさ忘れてないよな!?」 [Football]

200605041.jpgレッズ戦です。しかもGW真っ最中。赤い方々には度毎度大勢の方に訪れていただいて・・・タイトルにしたのはレッズゴール裏にあった弾幕。昨年2敗2分だったことからの弾幕ですが、JEFサポ的には相手サポーターにやられたことが悔しい。迫力というか、なんというか・・・ナビスコ準決勝第二戦、雨の中、すげー数のサポの方に臨海競技場までお越しいただきました。ひどい環境でごめんなさい。試合前からコールが凄かったですね。3-1からあっという間に同点にされて・・・でも決勝へ行ったのはJEFでしたが。
フクアリ開幕直後の試合でジャックされそうになって、でも勝ちましたけど。

今回は、スタンドの比率でいえば6:4くらいで黄色。営業さん、がんばったね。サポもがんばったかも。ゴール裏からバックスタンド盛り上げてくれた方々、GJ!
鈴木啓太とか都築とか重要なポジションに欠場選手多く浦和側がヤバそな雰囲気。応援コールも前ほど凄さがないかな。(ナビ準決勝第2レグは凄かった。怖かったぞ、そもそも京葉線車中から。すげー人数いました)


200605042.jpgさてさて、今日は一家総出でサポート。16時開始ですが、12時過ぎにおうちを出発。13時ちょい過ぎにフクアリ着。13時45分の優先入場まで並びますが、その間に例のソーセージ盛りをゲット。入場後も「テキサス」のタコス&チキンを購入、食します。一般入場で奥さん以下家族集合。ここから2時間近くあるんですが、こんないい天気、いい相手、いい雰囲気だとあっという間にキックオフです。

 

 

200605043.jpg前半は0-0.でもJEF側にチャンス多し。なんか浦和は本調子じゃないって感じだなあ。選手もサポーターも。あんまり迫力なかった。

 

 

 

 

200605044.jpg後半30分近く、浦和キラーの巻が先制弾、美しーゴール!
さらにロスタイム近く、中島浩司の美しすぎるゴール!2-0。
超気持ちいい試合、2-0でレッズに完勝!
いやぁーいい試合、帰ってからもNHKの中継を何度も反芻してしまいました。これは保存版だな。

 

 

200605045.jpgそうそう、今日スタジアムで配布されたオートウェーブ製メガホンですが、二つ連結するとこんな風に帽子になる事が判明しました。(って、どうでもいいですよbyだいたひかる)


JEF浦安スクール開校 [Football]

昨日、JEFオフィシャルサイトに

ジェフユナイテッド市原・千葉 浦安スクール開校とスクール生募集について

のお知らせが。

200605031.jpg舞浜スクール(←この画像)閉鎖の2004年末から1年半。かつては練習場も、オフィシャルショップもあったし、オシムさんも住んでるこの街にJEFが(小学生だけのスクールとはいえ)帰ってきます。

 

 

 

 

200605032.jpgしかも、場所は我が家からも程近い(というか、愛犬アンディ君の散歩で毎週末訪れています)フットサルコート「M's Field」とのこと。おお、徒歩圏。
ここは4面のフットサルコート、ナイター照明付、ハイブリッドターフの真新しい施設。
(画像は同コートのHPから拝借)


 

 

 

200605033.jpgこのコートで(小学生とはいえ)JEFのユニフォーム着た選手たちが練習するというのは感慨深いですなあ。第二の阿部勇樹が出てくるかも。楽しみです。


連休前半の日記

4/28(金) 会社の同期の結婚(初婚)祝いの会。入社20年経つ同期で集まる。入社当時の研修で作ったビデオや当時の生活ぶりを撮ったビデオを見て盛り上がる。さすがに歳はとったが、同期ってのはいつでもそのころに戻れるもんですなあ。

4/29(土) 奥さんはサッカークラブの試合の応援(役員なので)で終日外出。連休前半は特に予定なしなので今日ものんびり。お昼には子供たちと近所のラーメン屋「かっぱ」へ。カツオだしに甘めのスープで結構お気に入りのお店。うまい。午後からは自宅でサッカー観戦。快勝に気分よく。

4/30(日) この春から都内の大学に入学した姪がやってくる。2年前の大学見学から受験と、何度か我が家にやってきた彼女ですが、すっかり立派な女子大生になりました。夕食は前から行ってみたかった浦安駅近くの「じゅん平」へ。広島風お好み焼き店。うまい、客足途絶えず。また来ます。食事をしながら学校の話や、アルバイトの話。これからどんな学生生活をすごすんでしょうかね。

5/1(月) 今日と明日もお休みをとりましたので9連休も3日目。朝はアンディと長めの散歩約1時間。お昼は舞浜で新しい仕事を始められる奥様をひろって浦安駅裏のラーメン「永吉」へ。行列必至のお店なので開店時間を狙って行ったのに、定休日。
じゃ、ということで同じく駅近の「四畳半生粋」へ。なんかラーメンガイドみたいになってきましたが、ここはその名の通り四畳半くらいの狭い店内ですが、焼秋刀魚だしがいいです。うまい。ここもまた来ます。
午後からは連休後半のキャンプ用に焚き火台(ユニフレーム製)を購入。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。