SSブログ

事故 その後4 [いわゆる日記]

午前、相手の保険屋のおばちゃんに電話する。
俺:「相手方から連絡ありました?」
おばちゃん:「はい、ございました。」
(今日は妙に低姿勢)
「それで、当方の運転手のほうでは、事故の時の記憶がない、左側を気にしていて、右側から来たお客様の車に気づいてなかった、と申しております。」
俺:「で、それは、気づいてなくって、停車していた私の車にぶつかったという意味ですか?」
おば:「記憶がない、と申しておりますので・・・」
俺:「じゃ、過失割合はどうなるんです?」
おば:「ええ、ですので修理代のほうは、全額、当方にて負担させていただきます。」「このたびはご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。お時間もとらせてしまい・・・・」
(あれあれ、ずいぶん神妙になっちゃいました)
ということで、めでたく!全面勝訴 です。
(裁判してないって)
アドバイスいただいたhamaZakiさんありがとうございました。

TGIF [いわゆる日記]

sue.jpg金曜日の午後の打ち合わせはいつも楽しく進行。来週になって見通しの甘さに気付いたりするけど、それはまたその時考えましょう。

右の写真の人は打ち合わせ中のうちのメンバーです。
上のフレーズとは関係ありません
Thank Goodness it's Friday!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。