SSブログ

女子サッカー すごいね 北朝鮮に3-0でアテネ五輪行き決定 [Football]

FI169667_0E.jpgいやぁー 日本人だね、俺、という感覚を呼び覚ましてくれました。日本の女の子たちはすごいです。
かつてのバレーボールや最近のマラソン、柔道みたいな感動がありました。数年後~十年後、日本の女子サッカーはすごいことになってそうですね。




怖かったぁぁぁぁ

[関連したBlog]

赤い部屋 見ました。 こわー
ウチの子小学3年生も、「これ見たことある」っていってました。学校のパソコンルームで見たそうです。うーむ。


事故 その後 無事完了 御礼 [いわゆる日記]

以前にあった事故(軽度)の修理が完了しました。
FI168986_0E.jpgすっかりきれいになって、他の部分と違和感あり?な感じもするくらい。保険屋のおばちゃんとのいざこざもあったけど hamaZakiさんからの励ましのコメントもいただいたりもあり、相手との交渉もまとまり まあ、すっきり終わることができました。
hamaZakiさんありがとうございました。)

 

 

 

 

 

FI168986_1E.jpg修理期間中、代車として我が家に来ていたのが、
こんな目をしたちっちゃい車→
結構かわいくって愛着わいちゃいました。
修理工場へ返しに行くときちょっぴり寂しかったぞ。


蘇我スタ 命名権売れてません [Football]

今朝の朝日新聞(千葉版)に出てました。
来年からJEFのホームスタジアムになる通称)蘇我スタのネーミングライツ売れてないす。なんか記事読んでると 千葉市も営業してない気がして・・・心配。

FI168928_0E.jpg

記事からの引用---------
Jリーグ・ジェフ市原の新本拠地として千葉市内に建設中の球技場の命名権を千葉市が売り出しているが、買い手がついていない。同市は5日に募集を始めたが、締め切りの23日までに応募はなかった。市は引き続き、購入申し込みがあるまで募集を続ける。
受付窓口の市総合スポーツ公園整備室には、企業からの問い合わせがこれまでに5件あったが、どれも「購入」まではいかなかった。
------------引用おわり





だって、1億2千万円×5年という売り物ですよ。ちゃんと営業に出かけているのか心配。
固定観念にとらわれすぎているかもしれませんが、市の職員さんっていうと、かの黒澤明の「生きる」の公務員さんみたいなイメージがあって、心配。
ヤフーBBスタジアムとか、味の素スタジアムとか、ちょっと慣れるまで抵抗大だけど、チームにとっても、市にとっても資金的にはとってもとってもありがたいわけで、地元に限らず営業に行こうね、頼むよ、千葉市。

FI168928_1E.jpg



アイネスフウジン、腸捻転で死亡 [気になったものアレコレ]

FI168425_0E.jpgサンスポに出てました。平成2年のダービー馬アイネスフウジンが亡くなったそうです。カブラヤオーは知らなかったけど、ミホノブルボンとアイネスフウジンはすごい勝ち方だった記憶のダービー馬です。ゴール後の中野コールもすごかったなあ。中野栄治なんてすごい地味な騎手だったけど、あの日は輝いていたよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。