SSブログ

東京メトロ [気になったものアレコレ]

今日から、営団地下鉄が「東京メトロ」に。
我が家は地下鉄沿線なんですが、地下じゃなくって高架ですし、東京からはちょっと外れてるんで、この名前くすぐったい気がしています。
それと、「帝都高速度交通営団」という輝かしい?名前がなくなってしまったのも残念です。帝都東京の地下を
疾走する鉄道!ってかっこいいなあと思っていました。
そんなに速くはないけどね。
「山陽国策パルプ」(今は、日本製紙)や、「大阪商船三井船舶」(今の商船三井)と並んで好きな会社名でした。さようなら営団地下鉄。
FI135620_0E.gif

銀座の会社へ [いわゆる日記]

お仕事で銀座の某会社へ。
(写真は入り口にあったすてきな車)
窓口になってくれていた方が異動になられるとのことでご挨拶。よもやま話していたら、その方もBlogデビューしたそうで、居合わせたお二方もBlogには注目しているとのこと。今年は来そうですね。
今日から新年度、昨夜から、業務用メールには異動のご挨拶が続々届きました。退職ってのもあって、それぞれにお返事書かせていただきました。最近は頑張り過ぎちゃう人が多いんで、「頑張って」とは書かず、「Enjoyしてくださいね」ということで。
十数年来のおつきあいの方や、ほんの数ヶ月のおついあいだったけどとても印象に残る方もいて、人の縁のふしぎさを感じます。
今日、お会いした方は短いおつきあいだったけど妙に共感できた方だっただけにちょっと寂しい感じ。北の地でも公私ともにEnjoyしてくださいね。
BTH135330_0B.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。