SSブログ

東京マラソン前夜 [東京マラソン挑戦]

いやぁ、ちょっとワクワクしてきました。遠足前日気分でしょうか。いよいよ明日に迫りました。実は木曜の夕方くらいからちょっと風邪気味かな、という体調。金曜の夜は食事もとらずひたすら睡眠。そのおかげで今日はすっかり体調回復。エントリー手続きのため東京ビッグサイトへ。ここは当日のゴール地点でもありますが、木曜から今日土曜までは「東京マラソンEXPO」という前夜祭的イベント開催中。参加者は3万名余ですが、その家族まで入れればその数倍、惜しくも落選となった方が12万名余いらっしゃるので、イベントとしては結構な規模感が望めるわけです。昨年からの東京マラソンを筆頭にした市民マラソンブーム(私なんかまさにそれに乗せられてるクチです)ってその周辺産業もはぐくんでいるようです。

続きを読む


いよいよです、東京マラソン2008 [東京マラソン挑戦]

なんかあまりエントリー書けないうちに一週間を切りました。東京マラソン。ここまできたらジタバタ走っても仕方ない。もう、エネルギー溜め込んで週末へ向かいます。(練習しない言い訳かも)

先週末には津田沼B&Dへ各種グッズのお買い物へ。キネシオテープという秘密のテープや、ワセリン、これまた秘密グッズのソックス、ウエストポーチなどを購入してきました。ほぼ準備完了でしょうか。

体力、装備、ときましたのであとはマインド。

東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書 (008))

東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書 (008))

  • 作者: 遠藤 雅彦
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 新書
この本読んでエネルギーチャージです。大会の事務局次長を勤められた遠藤雅彦さんの著書。大会が開かれたさまざまな裏事情が語られています。朝の電車の中でもちょっとうるうる来てしまったです。元気いただけました。
ちなみにこの方年間30試合以上スタへ足を運ばれるレッズサポな方。昨年の完走者へ送られた記録証に書かれたメッセージ「We made it together!」は2004年のレッズリーグ初優勝の時のメッセージだったこともわかりました。いい話だなあ。
こうなったら、私は、このメッセージで運営の方や沿道の方、
ボランティアの方、家族と最後まで走りきるぞぉ・・・ そう、Win by All!

 


映画「earth」を観る [いわゆる日記]

2/11(祝)、この日は子ども達のサッカーもなく(塾関係はちょっと用ありでしたが)、のんびりしたお休みの日。午後から、イクスピアリへ。目的はこの映画鑑賞。

続きを読む


MicroSDカード購入 [通販到着報告]

最近、携帯を替えました。これまではメモステ対応携帯だったのですが、今回からMicroSDのみ。ネットでちょこちょこ調べてみると面白い商品発見。早速購入してみました。

続きを読む


ちょっとVIPなW杯3次予選観戦 [Football]

今日2/6(水)は2010年南アフリカワールドカップへ我が日本代表が予選をスタートの三次予選開始のゲーム@埼玉スタジアムです。お仕事関係でちょっとVIPな招待状をいただきました。

続きを読む


マラソン練習日記 [東京マラソン挑戦]

昨年の今頃もこんな感じでした。

あと2週間ほどに迫った本番、昨年は10キロ、今年はフル。でもほんんど同じような練習内容です。

1月、走れたのが10日ほど。

走行距離は65キロ。目標は100キロだったんですが・・・・

でも整体に2度も行ったおかげで体は軽い。直前では疲れない走り方みたいなものも感じました。あとは当日体が壊れないようにマイペースで走るだけかなあ。じっくり取り組みます。ここ数日都内を車で走る機会があったのですが、ここも走るんだなあ、という箇所に何度か遭遇。当日ちゃんと走れてますように。ちなみに会社の前が品川の折り返し点。毎朝、ちょっとどきどきしながら信号渡ってます。走れた翌日は余裕なんですけどね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。