SSブログ

8時半の男がほしい [baseball]

FI210266_0E.jpg8時半の男、といわれてもオッサンじゃないとわかんないよね。宮田征典さん、60年代後半に巨人で抑えのエースとして活躍した人。当時は試合展開が早くって8時半が8回、9回の時間だということでついた名前。オレだってナマで見たことはないです。ナマで見た抑えのエース第1号は星野仙さん、でもやられることも多かったなあ、当時は先発と兼業でね。ドラゴンズとしての抑えエースの系譜の始まりはやっぱり孝政から、そして続くのは小松、牛島、与田、郭源治、ソン、ギャラード。ここまできたらもう安心という顔ぶれ。落合、岩瀬はその前のセットアッパーなんだよなあ。ここ何年か、野球中継見て、岩瀬、落合の姿を見ると、「お、順調に後半ね」と思えた。その後にギャラードがいたりしてね。でも今年はドキドキです。全然安心できません。ドラはどうにか落合で逃げ切りましたが、マリーンズなんか、そうやってネットの速報みてるうちに小林雅が打たれて逆転されてました。あ、そういえば、千葉の名になることが決まったあのサッカーチームもこの一ヶ月ばかり逃げ切りが超苦手なチームになっています。思い切って林とかDFに使ってみます。抑えのエースで。どうよ、オシムさん。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。