SSブログ

緊張しっぱなし ナビスコ決勝前夜 [Football]

ああーもうだめです。
緊張しっぱなし。
こういうのってここんとこないです。
でも、いまさらなにができるわけでもないし、ありったけの声しかないですな、明日は。
10時出発だよ!

浦安のうまいラーメン [浦安のラーメン屋さん]

200511045.jpg今日はお休みをとりました。お昼はどこか地元でおいしいお店はないか、と探しました。
そうそう、以前から行ってみたかったお店。麺屋永吉

行きました、並びました、一時間近く、でも、ウマー!
ここ一年くらいの中のベスト1!
次はつけ麺いただきたいです。
うまいぞ!永吉!


椅子を作る、これで家族全員ぶん。 [いわゆる日記]

200511041.jpgリビングにあるダイニングテーブルまわりの椅子たち。これまで、一つずつ作ってきました。パパ用、ママ用、お兄ちゃん用。弟くん用はチャイルドチェアで代用してきましたが、そろそろ独り立ち。一年以上前から購入してましたが、ようやく組み立てることに。
アメリカ製の家具キット。ウィッティアー社製のキットです。我が家ではみんなの椅子、子供部屋の本棚などでおなじみのキット。結構精度が高いので楽々組み立ての安心キットです。

 

 

200511042.jpg箱を開けるとこんな感じで部品が出てきます。
うわぁと思いますが、組み立て自体はトリセツ読めば簡単。

 

 

 

 

 

200511043.jpg
組み立て行程はあっという間に終了。ここからは塗装、磨き上げに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200511044.jpgウッドオイルを浸し、その後は磨く、磨く。
いい感じで艶が出てきます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。